人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぉと☆めも-2

ガガブタ

ガガブタ_e0092203_0181140.jpg





夕方、お山の湿地に行ってみました。
大好きなガガブタが可憐に咲いてました♪
木道横のちょっと離れた場所だったので、400mmレンズ&トリミングしてます。
昨年近くで撮れた池の方は咲いてませんでした。
ガガブタ_e0092203_0222019.jpg


この葉っぱはなんだろうな~って触ってみたら・・
ガガブタ_e0092203_0301891.jpg

葉の裏がぬるぬるしてる~。
どうやらジュンサイのようです。
ガガブタ_e0092203_0304763.jpg

6月に同じ場所で撮ってた花。
地味~な花だけど、調べたらジュンサイの花でした。
ガガブタ_e0092203_033271.jpg


ミズアオイ
葉っぱがこんなに茂ってます、花が楽しみ♪
ガガブタ_e0092203_0355389.jpg


ガガブタ_e0092203_0363818.jpg


ガガブタ_e0092203_0365612.jpg


ギンヤンマ
ずっとこうして止まってました。
こんなに近くで見れたのは初めてです(^_^)
ガガブタ_e0092203_0293265.jpg


帰りに立ち寄ったら・・
元気でしたよ(笑)
ガガブタ_e0092203_038576.jpg



夜ちょっと落ち込むことがあったけど、ここでの楽しかった光景をアップしながら思い浮かべてたら
うん大丈夫!って思うことができました。

by hitomi-kz | 2008-08-04 00:53 | 花・いきもの