人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぉと☆めも-2

朝の海

部屋の窓から
朝の海_e0092203_20294064.jpg


朝の海_e0092203_20313245.jpg


朝の海を散歩
朝の海_e0092203_20323724.jpg


朝の海_e0092203_20434960.jpg


夜も朝も釣り、好きね~(笑)
朝の海_e0092203_20451686.jpg


朝の海_e0092203_20455673.jpg




キララ多伎を出た後出雲大社に行き、
朝の海_e0092203_20545867.jpg


朝の海_e0092203_20555827.jpg


米子水鳥公園に寄り
朝の海_e0092203_20582914.jpg


朝の海_e0092203_20585618.jpg


最後に米子ジャスコ駐車場奥にある海鮮市場みたいなところでお魚を買って帰りました。
ここ、実は米子に行くたびに立ち寄ってるのですが、今回夕方に行ったので魚が安い安い!!
40センチくらいのハマチ1匹100円と鯛1匹170円を2匹ずつ買って帰りました~。

鯛は鯛めしにしようと思ったら、夫が煮つけが食べたいというので煮付けに。
ハマチは酢〆にしていただきました。
(つけてから1時間経ってるので身の表面が白くなってます)
朝の海_e0092203_2193897.jpg

自己流ささっと作り方^^;
切り身に塩をまぶし、30分ほど置いてから流水で洗い流す。
水をふき取りバットに並べて、酢・砂糖・昆布だし(昆布の方がいいと思うのですがなかったので)・すだちの輪切りを入れ、1時間ほどつけていただきました~。
by hitomi-kz | 2007-11-07 21:25 | 鳥取・島根