人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぉと☆めも-2

山の花たち♪

土曜日、またまた県北に行ってきました
森林公園に行く前にギフチョウの所に寄りましたが、またしても全く飛んでませんでした
昨年は外を沢山のギフチョウが飛んでたのに・・
お聞きしたら、今年はあまり見かけないとのことでした
それまでの寒さがひびいてるのでしょうか。。

森林公園やそのまわりの花たち
ザゼンソウ
山の花たち♪_e0092203_023224.jpg

ミズバショウ
山の花たち♪_e0092203_024241.jpg

コチャルメルソウ
山の花たち♪_e0092203_0242443.jpg

イワナシ  先週見た場所の蕾が開いてました
山の花たち♪_e0092203_025981.jpg

イワウチワ
山の花たち♪_e0092203_113881.jpg

先週と代わり映えのない写真で(汗)
個人的には「ゼニバサイシン」が見たかったのですが、見つけることができませんでした


その後、この日がオープンと聞いてた奈義町の山野草園へ
設備は立派なのですが・・・
山野草が・・・咲いてないのです(ポツポツとしか)
夢民谷さんも書かれてましたが、あと何年かしたら良い感じになるかな
山の花たち♪_e0092203_0375311.jpg


山野草園横の道を登って行って見つけた渓流沿いの遊歩道にシロバナネコノメソウの群生が(^_^)
会いたかった花なのでちょっと興奮(笑)
山の花たち♪_e0092203_101486.jpg


山の花たち♪_e0092203_103423.jpg

ヤマルリソウも
山の花たち♪_e0092203_11844.jpg

オオルリ、ミソサザイ、カワガラスの美しい囀りを聞きながら。。
by hitomi-kz | 2006-05-02 01:10 | 県北