人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぉと☆めも-2

鬼の城で

ヒイゴに行った後、久し振りに鬼の城に行きました
一昨年、ここで好きな山野草の群生を見つけてとても嬉しかったのでもう咲いてるかな~と・・
まだ蕾でした  何の花かは次回のお楽しみということで(^_^)                                                  
鬼の城で_e0092203_2245773.jpg


遊歩道沿いで出合った花たち
鬼の城で_e0092203_2264739.jpg


鬼の城で_e0092203_2273238.jpg


鬼の城で_e0092203_2275171.jpg


鬼の城で_e0092203_2283141.jpg


鬼の城で_e0092203_2285215.jpg


これは葉っぱがランの種類に見えたのですが、どんな花が咲くのか楽しみです
遊歩道沿いのいたるところで見かけました
鬼の城で_e0092203_2295729.jpg






この時期になると一度は食べたくなる豆ご飯^^
スーパーではアラスカ豆と書いてたけど、私の田舎では別の名前で呼んでたような、なんだったかな・・
メインのおかずは豚肉と玉ねぎの串揚げ、それにポテトサラダです
これに豆腐とわかめのお味噌汁も添えて(^_^)
鬼の城で_e0092203_22235353.jpg

by hitomi-kz | 2006-06-02 22:30 | 花・いきもの